ラジオで地域の最新情報を素早く!確実に!

2020/02/03

私たちに西宮を中心にローカルな話題を楽しく届けてくれるさくらFMは、災害時には緊急災害放送で私たちを助けてくれます。

そしてさくらFMは防災に特化したラジオ機も販売しています。今回はその「さくらFM 緊急告知ラジオ」のご紹介です。

 

「緊急告知ラジオ」という名前なだけに、電源を切っていても緊急時には自動で起動し、西宮市防災スピーカーを放送してくれます。
メディアの弱点である「使用者が操作しないと使えない」点をカバーし、西宮に最適な情報を発信してくれるラジオです。

 

そして、被災地で役立つ5つのポイントを押さえています!

1.自動起動! 緊急時は最大音量で放送!

普段電源を切っていても緊急時には自動的に起動し、最大音量で西宮市防災スピーカーと同じ放送がされます。
毎月17日の17時には通常音量でテスト放送が行われるので、いざという時の故障の心配もありません。

2.安心の2電源方式!

乾電池を入れることができます。通常時はコンセントからの給電しますが、停電時には自動で電池から給電されるので、ライフラインが断絶しても使えます。

3.緊急時にもライトで安心!

停電時は自動で白色LEDが点灯します。ライトボタンでオン/オフすることができ非常照明としても使えます。

4. ワンタッチでラジオが聴ける!

ボタン操作で「さくらFM 」を聴くことができます。ボタン形状で操作がわかるため、高齢者や目の不自由な方、停電時の夜でも操作ができます。

5. 優れた受信感度

受信環境が悪い地域でも受信しやすい安心設計です。

 

最近はラジオを日常的には聞かないという人も多くなりました。それでも、非常時に真っ先に私たちに情報を伝えてくれるのはラジオです。

西宮花火大会を機会に、一家に1台ラジオを準備してみるのはいかがでしょうか。

 

なお、本大会でのブース出展ではラジオの展示のみとなります。
販売はございませんので、予めご了承ください。

さくらFM
住所西宮市池田町9-7 フレンテ西館3階
連絡先http://sakura-fm.co.jp/request
URLhttps://shop.sakura-fm.co.jp/items/5003727
展示ブース防災展示ブースエリア 8 ブース詳細を見る
協賛いただいた
企業・個人のみなさま